kiichifotoのブログ

カメラ ボードゲーム 音楽(pillows)が好きな1児の父の記録簿

えんたくに参加してきました。2019 1月

 久々にボードゲーム会に行って来ました。


f:id:kiichifoto:20190113183619j:image

キーフロウ

初めてプレイ。

色々聞きながら手探りプレイ。

「そういうことか!」と解りかけた所でゲームエンド(笑)

2回目以降プレイしたらもっと面白いはず!

 


f:id:kiichifoto:20190113183656j:image

インカの黄金

こちらも初プレイ。

2人位戻った後に残った旨味が無くなる瞬間があって

そこからのドキドキハラハラが心地よい。

f:id:kiichifoto:20190113183752j:image

究極の選択-いい質問だ!

初プレイ。

2択の質問を行い回答者の答えを探るゲーム。

初対面の人を「こういう考えするんじゃないかなー」って考えるのが楽しい。

 

f:id:kiichifoto:20190113183712j:image

ワールズフェア1893

福袋で買って今日持ち込んだゲーム。

シカゴ万博がテーマ。

欲しいエリアと手に入る展示カードが合わないもどかしさ。

手数のシンプルさと程よい悩みで楽しかった。

持ち込んだゲームをプレイするのは

上手くインスト出来るかな?楽しんで貰えるかな?とドキドキですが

楽しんで貰えたようで良かったです。


f:id:kiichifoto:20190113183559j:image

山岡家で〆ました。

楽しいが詰まった1日でした。

ボードゲーム楽しいです。

同卓された皆様ありがとうございました!!